あ、そうですか

あ、そうですか。みたいな内容。20代女がつらつら

動物がどちらかというと好きじゃない

これ人前で言うとなんか変人に思われるからあれだけど、わたしは動物があまり好きじゃない。

てか、怖いんだと思う。

 

例えば、犬。

幼少期に怖そうな犬がめっちゃ吠えてきて追い回されて以来、怖い。嫌いではない、むしろ好きな方。

ただ、インスタやYouTubeで見ると、可愛いとは思えるし、友人の犬を愛でるくらいで満たされてる。

ただ、うちの敷地内で犬におしっこする飼い主をこの間発見したので、また発見したら犬も嫌いになるかもしれない。

 

例えば、猫。

これに関してはわりと最近の話だけど、

夜、帰宅中に近所の野良猫に敵だと思われてシャー!!と鳴かれた。あれは心臓に悪かった。

それに近隣の人がなに考えず餌をやるから、我が家の敷地内で糞する。

それ故に嫌いになった。それ以来、猫を可愛いと思ったことがない。最近の猫ブーム、意味がわからない。

 

例えば、パンダ。

幼少期、動物園に行ったときにパンダが牙むいてこっちに突進してきたのが怖かった。なぜ、あんな上野動物園のパンダに人々が熱狂するのか理解が出来ないのだ。

 

こんな感じでたぶん、少しでも幼少期に嫌な思いをすると動物が怖い、苦手になる。

 

特に、猫は申し訳ないが大嫌いだ。

すべて野良猫のせいなので野良猫に文句言ってくれ。

友達が見してくるペットの猫の写真、ごめんなさい、可愛いと思ったこと一度もありません。

猫の毛、つけた服を着てこないでほしい。

猫のキャラクターも嫌いになりました。

 

今後、わたしがペットを飼うこともないだろうし、

子供にペット飼いたいと言われても申し訳ないが拒否だな。すみません。

 

動物嫌いとか苦手ってすごく言いにくいよね、、、