あ、そうですか

あ、そうですか。みたいな内容。20代浪人女がつらつら

はじめてみた

なにかこのモヤモヤを吐き出せるところがほしくてブログをはじめてみた。

 

だいたいの悩みって"よーし今を頑張ろう!"で解決してしまうし、人に話したところで根本的な解決にならないのが現実なわけで。

これまたここで吐き出したところで、なんの解決にもならないわけで。

 

わたしは昔から頑張れなかった人間だった。

いや、頑張れはするんだけど、途中で離脱してまた走りはじめて、また離脱する。

そんな自分を責める、の繰り返しである。

ただ、みんなそんなもんだとも思う。

一度も離脱せずゴールした人なんていないと思うから。

そもそもゴールってなに?とも思うし。

 

 

とにかく人と比べてしまう。

これはもう人間だから、仕方ないことだと思うし、どうしようもない。

例えば、友人が努力して結果を出しているのを見るとものすごく凹む。

別に、その友人を越えられるわけじゃない。

越えて下にみたいのか、そうなのかもしれない。

こいつよりはマシ、と安心したい。

これも仕方ないことな気がする。

 

この人よりはわたし全然辛くないしマシだわとか、

わたしももうちょいであの人みたいになるとこだった、よかったと思ったことは何回もあるし、今でもある。

自分を50点にして、あの人は70点、この人はわたしより可哀想だし40点って点数つけてるのとやってること変わらない気がする。

でも、これみんなやってんじゃないの?わたしだけじゃないっしょ。

 

自分の悪いところばかり見ていて嫌だったが、そういうところや、浮き沈み激しい自分の性格を分かってくれる人たちがわたしには、いる。

これだけでも心強い。壁にぶつかったとき、話を聞いてくれる人がいる。

 

この歳になって人生よく分からなくなってしまったけど、好き勝手、生きてこうと思う。

 

特にやりたいこともないし、できればベットでダラダラ寝ていたい。でも、それをずっとしたいならやるしかない。

 

もうちょっと頑張ってみようと思う。

どこかに吐き出すのは悪くない。

自分の頭や感情を整理できるから。