あ、そうですか

あ、そうですか。みたいな内容。20代国試浪人女がつらつら

ジブラルタルコーヒー

2週間くらい前の話だけど、ジブラルタルコーヒーを飲みに行った。

ブルーボトルコーヒーで飲んだジブラルタルコーヒーがとても美味しくて他のお店はどんな味なのかなと気になったからだ。

写真はブルーボトルコーヒーで飲んだジブラルタル

f:id:midnight_10:20240409122046j:image

 

 

 

他のお店のジブラルタルコーヒーを飲んでみたかったから、ネットで検索したら上に出てくるお店に行った。代々木公園駅近くにある"Little Nap COFFEE STAND"と

いう店。

 

 

めちゃめちゃ匂わせ写真みたいになってしまった。

ジブラルタルはもちろんグラスなのでテイクアウトはできない。

 

個人的にブルーボトルコーヒーで飲んだジブラルタルはクセがなく軽めで飲みやすいのに、比べこちらは体感ちょい重め。重めなのもまたいい。食後にちょうどよかった。

 

この日は雨で土日なのもあって店内は混みあってました。海外の方もいました。観光客ではなさそうだったな。現金持ってなくて焦ったが、カードも使えるみたいで助かりました。(現金のみのところけっこうあるもんね)

 

そもそも、ジブラルタルコーヒーというのが初耳過ぎてなにかゲームに出てくる名前なのかと思ったが違う。

知識ないド素人がまとめるとたぶん、"カフェラテのミルク少ないやつ"だ。違うかもしれないや

 

わたしは、そもそもコーヒーより紅茶派だったが、この1年はコーヒーを飲んでいた。

 

理由は簡単。授業が眠くなるから。

色々試したが朝イチ1杯のコーヒーが一番効くし、リラックスできる。

その代わり、わたしはコーヒーをチビチビゆっくり飲む、朝は1日1杯にとどめておかないと下痢になる。

コーヒー向いてない体質なのである。

ある意味カフェイン効きすぎ体質なのだろう。

午後もお昼後にコーヒーを1杯飲むがここも飲みすぎると下痢になるし、帰りの電車で気持ち悪くなる。

 

てな感じでコーヒー向いてない体質ではあるが、朝に飲むコーヒーはすごく気持ちがリフレッシュできるので続けていこうと思う。お腹こわさない程度にね。